睡眠の豆知識

 

 

どうもアルトです。

 

 

そろそろアメリカの中間選挙ですね。

 

対中国やさまざまな問題がありますがやはり移民問題が気になります。

 

トランプ大統領は移民にとても厳しく、アメリカに入れないようにしていますね。

 

もちろんこの意見に対し、反対意見もあるでしょうがアメリカの大統領として

 

自国を守るために悪の芽を摘みたいのでしょう。まぁ自国民にも悪はいますし、

 

なんともいえませんね・・・。

 

 

さて今日は睡眠の豆知識を説明していきます。

 

いろいろ説明していくので何か一つでも行ってみると睡眠の質が上がると思います。

 

 

1寝る前は興奮しない

f:id:arutoizm:20181105203644j:plain

 

睡眠を誘うメラトニンは体温が低くなると出てきます。

 

興奮すると人間は体温が上がってしまいます。

 

なので眠くなりません。

 

つまり寝る前にバトル物の映画を見たり、

 

スマホ、ゲームなどをするのは良くないです。

 

えぇ、良くないです。

 

でも寝る前にスマホいじりますよね。

 

その際はブルーライトカットの眼鏡などをつけましょう。

 

また、映画も単調なもの、音楽もリラックスできるものに

しましょう。

 

 

2起きる前15分前目覚まし

f:id:arutoizm:20181105204623j:plain

起きる時間15分から20分前に目覚ましをかけると睡眠が浅いレム睡眠周期の時期にあた

 

る可能性がでるので起きやすくなります。

 

しかし、睡眠が深いノンレム睡眠の時もあるので15分前の目覚ましは音を小さく一瞬で

 

鳴りやむものにしましょう。

 

睡眠が深い場合はその音で起きないようにさせるためです。

 

 

3眠い時に寝る

f:id:arutoizm:20181105205250j:plain

 

明日朝早いから早く眠らないと・・・

 

7時間眠らないと・・・

 

など考えるかもしれませんが、そんなこと考える必要はありません。

 

無理にいつもより早い時間に寝るより眠くなってから寝た方が睡眠の質が良くなります。

 

それがあなたの睡眠ルーティンだからです。

 

夜更かしをしてもいいとは言っていません。

 

自分に必要な睡眠時間を理解した上での範囲で行ってください。

 

それでは今日はこの辺でノシ