周りを気にするその性格HSPかも?

どうもどうもアルトです。

 

いやぁ、もう11月ですよ。月日が経つのは早いですね。

 

私は体が弱いので寒さはつらいです。。。

 

皆さんも体に気を付けてください。。。

 

さて今回の題名のHSPについて説明していきます。

 

 

f:id:arutoizm:20181111213625j:plain

 

周りの視線が気になる。。。

 

人の顔ばかりうかがってしまう。。。

 

自分に自信がない。。。

 

当てはまる人沢山いませんか??

 

これらの性格はもしかしたらHSPかもしれません。

 

HSPとはHighly sensitive person,の略で、

 

簡単に言うと敏感な人です。

 

ふとした事や、大したことないトラブルでも、全て自分が原因だと感じたり、過剰に

 

なってしまい、生きづらくなることがあります。

 

しかし、相手の気持ちを理解できるとても良い面も存在します。

 

人が苦手、怖がり、すぐ自信を無くす、などの方はHSPかもしれません。

 

自分をHSPだと理解するだけでも心は軽くなります。

 

次の記事から詳しく書いていきます。

 

それではこの辺でノシ