2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

HSPの自己肯定感を高める

どうもです。 前回の続きのHSPについて書きましたが、。 今回は自己肯定感を高める方法を説明していきます。 自己肯定感とは自分を認める気持ちの事であり、高い人は自分に自信があり、低い人は 自信がありません。HSPの方は自己肯定感が低い傾向にあ…

周りを気にするその性格HSPかも?

どうもどうもアルトです。 いやぁ、もう11月ですよ。月日が経つのは早いですね。 私は体が弱いので寒さはつらいです。。。 皆さんも体に気を付けてください。。。 さて今回の題名のHSPについて説明していきます。 周りの視線が気になる。。。 人の顔ばか…

睡眠の豆知識

どうもアルトです。 そろそろアメリカの中間選挙ですね。 対中国やさまざまな問題がありますがやはり移民問題が気になります。 トランプ大統領は移民にとても厳しく、アメリカに入れないようにしていますね。 もちろんこの意見に対し、反対意見もあるでしょ…

布団に入って5分で寝る方法

最近本当に寒くなってきました。 寝るときに靴下や厚着をしている人はいませんか? 靴下などをはいて寝ると睡眠の質が低下します。 寝る前に脱ぐことをおすすめします。 さて今日は布団に入って5分で眠れる方法を紹介します。 その名も「筋弛緩睡眠方法」で…