2018-01-01から1年間の記事一覧

HSPの自己肯定感を高める

どうもです。 前回の続きのHSPについて書きましたが、。 今回は自己肯定感を高める方法を説明していきます。 自己肯定感とは自分を認める気持ちの事であり、高い人は自分に自信があり、低い人は 自信がありません。HSPの方は自己肯定感が低い傾向にあ…

周りを気にするその性格HSPかも?

どうもどうもアルトです。 いやぁ、もう11月ですよ。月日が経つのは早いですね。 私は体が弱いので寒さはつらいです。。。 皆さんも体に気を付けてください。。。 さて今回の題名のHSPについて説明していきます。 周りの視線が気になる。。。 人の顔ばか…

睡眠の豆知識

どうもアルトです。 そろそろアメリカの中間選挙ですね。 対中国やさまざまな問題がありますがやはり移民問題が気になります。 トランプ大統領は移民にとても厳しく、アメリカに入れないようにしていますね。 もちろんこの意見に対し、反対意見もあるでしょ…

布団に入って5分で寝る方法

最近本当に寒くなってきました。 寝るときに靴下や厚着をしている人はいませんか? 靴下などをはいて寝ると睡眠の質が低下します。 寝る前に脱ぐことをおすすめします。 さて今日は布団に入って5分で眠れる方法を紹介します。 その名も「筋弛緩睡眠方法」で…

眠れない時の対処方法

前回の睡眠の質を高める方法を読んで、行動したが布団に入っても眠れないことが あると思います。 今回はそれの対処方法について簡単に説明していきます。 1考えすぎない 受験や恋愛人間関係など人間はさまざまなストレスの中で生きています。 電気を消して…

睡眠の質を高める方法。

前回では睡眠の必要性を説明したので今回から 睡眠の質を高める方法を簡単に説明していきます。 1入浴 人間は皮膚体温と深部体温という体温が存在します。 深部体温は昼間に高くなり、夜に低くなる性質を持っています。 逆に皮膚体温は昼間に低くなり、夜に…

睡眠とは?

さて、質の良い睡眠を取るためにまずは 睡眠の役割とはなにか? から簡単に説明したいと思います。 「食欲」「性欲」「睡眠欲」人間の三大欲求に入る睡眠。 人はなぜ眠るのでしょうか? それは様々な理由があります。 1 脳と体に休憩を与える 人間の全ての器…

最高の睡眠方法

朝起きるのがつらい・・・ 寝てるはずなのに眠い・・・ 肌の調子が悪い・・・ みなさんこんな経験をした事はありませんか? もしかしたら質の良い睡眠がとれていない可能性があります。 健康な生活の上で欠かせない睡眠。 最近肌の調子が悪い・・・ またニキ…