2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない時の対処方法

前回の睡眠の質を高める方法を読んで、行動したが布団に入っても眠れないことが あると思います。 今回はそれの対処方法について簡単に説明していきます。 1考えすぎない 受験や恋愛人間関係など人間はさまざまなストレスの中で生きています。 電気を消して…

睡眠の質を高める方法。

前回では睡眠の必要性を説明したので今回から 睡眠の質を高める方法を簡単に説明していきます。 1入浴 人間は皮膚体温と深部体温という体温が存在します。 深部体温は昼間に高くなり、夜に低くなる性質を持っています。 逆に皮膚体温は昼間に低くなり、夜に…

睡眠とは?

さて、質の良い睡眠を取るためにまずは 睡眠の役割とはなにか? から簡単に説明したいと思います。 「食欲」「性欲」「睡眠欲」人間の三大欲求に入る睡眠。 人はなぜ眠るのでしょうか? それは様々な理由があります。 1 脳と体に休憩を与える 人間の全ての器…

最高の睡眠方法

朝起きるのがつらい・・・ 寝てるはずなのに眠い・・・ 肌の調子が悪い・・・ みなさんこんな経験をした事はありませんか? もしかしたら質の良い睡眠がとれていない可能性があります。 健康な生活の上で欠かせない睡眠。 最近肌の調子が悪い・・・ またニキ…