2019-01-01から1年間の記事一覧

好感度アップのミラーリング効果

どうもアルトです。 人は社会で生活していくうえで人間関係が非常に重要です。 そのためには好感度を上げることが非常に重要です。 今回は好感度を上げるために簡単なミラーリング効果について説明します。 ミラーリング 人は自分と似ている人に好意を抱くと…

集中力を上げる部屋作り

ひとつのことに集中しよう。 一度にたくさんの事を行おうとするから疲れてしまうのだ。 どうもアルトです。 寒かったり暖かったり、インフルエンザも流行中です。 私は今のところは大丈夫です。。。 しっかりとした体を作るためにも睡眠を取りましょう。 睡…

集中力を節約する方法

どうもアルトです。 前回の記事より続きの集中力の節約方法について紹介します。 選択肢を減らす 現代の社会は選択肢が多すぎるのです。 朝起きて何を食べよう、どの洋服を着ていこう、何をしよう、どこへ行こう、 毎日の中で選択と決断を繰り返すたびに集中…

集中力を上げる方法

どうもアルトです 本日は集中力についてお話します。 今日は勉強に集中できないなーっていう日ありませんか? それは集中力が不足しているからです。 人間は朝起きてから何万回の選択肢がありその選択で集中力を使っているのです。 かのスティーブ・ジョブズ…